【USUMシーズン7使用構築】最高1978/最終1939 beginner's ポリクチ

使用構築

f:id:jyukichi7:20180124000757p:plain

今期は序盤から構想があったガルーラ軸を400戦ほど練りながら回していましたが、中盤以降全く勝てなくなったため自分が使い慣れた対面構築で環境に多かった積み系の構築にも強いポリクチミミガッサを使おうと思いこの構築を組んだ。

~構築経緯~

f:id:jyukichi7:20180123220819p:plainf:id:jyukichi7:20180123220833p:plainf:id:jyukichi7:20180123220849p:plainf:id:jyukichi7:20180123220901p:plainまでを確定としてこいつらで崩しにくいf:id:jyukichi7:20180123220210p:plainf:id:jyukichi7:20171225121329p:plainf:id:jyukichi7:20171225015830p:plainf:id:jyukichi7:20180123220343p:plainf:id:jyukichi7:20180123221332p:plainf:id:jyukichi7:20171225031840p:plain)に強いじんつうりきf:id:jyukichi7:20180123220612p:plainを採用。このままだとf:id:jyukichi7:20180123221123p:plainからの展開や相手のf:id:jyukichi7:20180123221145p:plainが重いため、こいつらに強く前述のポケモンの崩しも行える身代わり地面zf:id:jyukichi7:20180123221550p:plainを採用して本構築が完成した。


以下個体紹介



f:id:jyukichi7:20180123222002g:plain



クチート@石ころ

特性:威嚇→ちからもち

性格:意地

努力値:HAぶっぱ

技構成:じゃれ、ふい、はたき、炎牙


トリルがなくても有利対面から技選んで打ってるだけで強い。
技構成に関して、じゃれふいは確定。個人的に鋼に打点を持てる炎牙もほしい。はたきは命中安定かつ有利対面から裏に打ったり回復系の持ち物落とせるので立ち回りの幅がひろがるのが強かった。



f:id:jyukichi7:20180123225636g:plain



ポリゴン2@輝石

特性:ダウンロード

性格:控えめ

努力値:H244、C196、D68

調整意図
HD-特化テテフのPFサイキネ2耐え

技構成:トラアタ、10万、シャドボ、トリル


f:id:jyukichi7:20180123221123p:plainf:id:jyukichi7:20180123230057p:plainとの対面からC↑して技範囲で殴るのが中々強い。めざ炎はなくてもf:id:jyukichi7:20171225015936p:plainf:id:jyukichi7:20180123230726p:plainは裏のf:id:jyukichi7:20180123220833p:plainf:id:jyukichi7:20180123220849p:plainf:id:jyukichi7:20180123220901p:plainf:id:jyukichi7:20180123221550p:plainでも削れると考えて不採用。実際無くて困ることはなかった。



f:id:jyukichi7:20180123231251g:plain



ミミッキュ@霊z

性格:意地

努力値:ASぶっぱ

技構成:剣舞、じゃれ、影、シャドクロ


鋼に打点を持てるように霊z。バシャが重いのでABぽかぽかもアリかも。



f:id:jyukichi7:20180123231607g:plain



キノガッサ@襷

特性:テクニシャン

性格:意地

努力値:ASぶっぱ

技構成:マッパ、岩封、タネマシンガン、胞子


ミラー対面することも多かったのでミラー意識のBに振る調整のほうが強いと思います。
環境的にフィールド+鋼でこいつをみてる構築が多かったため、大体初手+1匹まで選出画面で縛れるのが超強力だった。



f:id:jyukichi7:20180123232424g:plain



ゲッコウガ@珠

特性:変幻自在

性格:臆病

努力値:CSぶっぱ

技構成:なみのり、手裏剣、冷ビ、神通力


崩し担当と言いつつも対応範囲が広いので普通にいろんな構築に出してました。
f:id:jyukichi7:20180123221332p:plainf:id:jyukichi7:20171225031840p:plainにガッツリ強くなれる水z型も一考ですが、本構築においてはこの持ち物技構成で困ったことはあまりなかった。



f:id:jyukichi7:20180123233036g:plain



ランドロス@地面z

性格:意地

努力値:H116、A164、B36、D4、S188

調整意図
HB-特化メガマンダの捨て身威嚇なしで最高乱数切り耐え
HD-特化テテフのPFサイキネ確定耐え
S-最速ガッサ抜き

*調整元案のサイト見失いましたごめんなさい…問題があれば削除します。

技構成:じしん、うちおとす、身代わり、剣舞


前述の5匹の穴を埋めるための一匹なので選出機会は低め。
ただし、選出すればしっかり仕事はしてくれた。大体のランドロスに強く出れるのも強い。威嚇入れれば大体のランドロスの岩封を身代わりが耐える。



まとめ
ものすごくザックリとしか書いてなくてスミマセン。
自分自身がまだまだ未熟者ゆえあまり多くは語れないと思いあえて文字数を減らしました…
トリル系統のPTが使いなれていないせいからか、なんだかんだで選出はf:id:jyukichi7:20180123220833p:plainf:id:jyukichi7:20180123220849p:plainf:id:jyukichi7:20180123220901p:plainが一番多かったと思います。
来シーズン以降もf:id:jyukichi7:20180123220833p:plain軸は使ってみようと思うのでレート2000届くように頑張ります。


f:id:jyukichi7:20180124000839j:plain